てぃーだブログ › コツコツの特典航空券への道 › FFP › 新宿で一杯
小生の日常及びサッカーについては→こちら←をご覧ください。

2007年12月19日

新宿で一杯

私は↓の写真の店で飲んでいます。昨晩(正確には)は久しぶりに行ってきました。
新宿で一杯

店名はエポペと言います。
何で行き始めたのかといいますと、十数年前に礼文島のユースホステルで知り合った友達が、ここでバーテンダーを勤めている、と聞いたのでそれ以来足を運んでいます(彼女はその店を2年ほどで退職しましたが、今でもボトルを置いて飲みに行っています)。
この店は、フランス人のネラン神父が始めた店です。詳細については→この本←をご覧ください(もしくはエポペのHPで)。

ただ、いつもはクレジットカードが使えたのですが、私が決済しようとしたとき、紙が切れてしまって、泣く泣く現金払いになってしまいました。残念!


同じカテゴリー(FFP)の記事

Posted by blau_oder_rot at 01:30│Comments(2)FFP
この記事へのコメント
カード払いができる店なのに、現金払いしかできないと、とても損をした気分になってしまいますね。 

最近は私が友人知人にJALカードを勧めたせいで、幹事マイルも競合してしまい・・じゃんけんになることもあります(笑) 

追伸

沖縄は昨日、今日とトルシエ氏の話題で持ちきりですよ。
Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2007年12月19日 21:50
支払い役が競合すること間違いないですね。
私の決済方法ですが、頭割りをし、下2桁を切り捨てて、残を私が負担、という風にしています。

トルシエの件、昨日聞きましたがビックリしました。
ちょうど先ほどNHKのNews9を見ましたが、日本代表以後あまり彼には監督要請がないせいか、ちょっと日韓大会の頃よりは少し変わったような印象を受けました。

私個人的には彼がチームをOrganizeさせる能力があるかについては懐疑的ですが、今後首都圏でも開催する機会があるので、応援していきたいと思っています。
Posted by コツコツコツコツ at 2007年12月19日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。